あて名の次は、挨拶を書き、名乗りましょう!
一般的なビジネスメールの挨拶は、「お世話になっております」です。
さらに「大変お世話になっております」もよく使われます。
他に「いつも大変お世話になっております」も同じようによく使われ、
「大変」を入れず、「いつもお世話になっております」も
同じ丁寧度の挨拶表現と言えるでしょう。
あて名の次は、挨拶を書き、名乗りましょう!
一般的なビジネスメールの挨拶は、「お世話になっております」です。
さらに「大変お世話になっております」もよく使われます。
他に「いつも大変お世話になっております」も同じようによく使われ、
「大変」を入れず、「いつもお世話になっております」も
同じ丁寧度の挨拶表現と言えるでしょう。
メールを送信する時しばしば忘れられがちなのは、署名です。
大切な用件を書き、挨拶も書いたなら、SNSなら十分です。
しかし、仕事のメールでは署名が必要です。
今回は、そもそもなぜ署名が必要なのかを考えてみたいと思います。